【スポンサードリンク】



2013年01月04日

pizzeria VIVO(ピッツェリア ヴィヴォ)JR高槻駅周辺

Pizzeria Vivoに行きました。ディナー利用です。
イタリア料理のお店です。
お店の場所は、JR高槻駅すぐ。
以前、ボンバ・デ・クラークがあったところです。
DSC_0719.jpg

入り口に薪がたくさん積んであったので、オブジェか何かと思っていたんですが、本格窯があるピザ屋さんなんですね!
一緒に行った友人に「ピザがおいしくて有名なお店」だと教えてもらって、納得しました。
聞くところによると、本格的なピザ窯を設置するにはいろいろと大変なんだそうです。
地元高槻に、こんなにすばらしいお店ができたことは、本当に嬉しいことです^^
DSC_0718.jpg
メニューが豊富で、また、リーズナブルなので散々迷ったのですが、女子会セット(すみません、名前を忘れてしまいました^^;)のような名前の2,500円のセットメニューを注文しました。

まずはスパークリングワインで乾杯☆
DSC_0702.jpg
飲み物も豊富なので、お酒が好きな方も利用しやすいのではないかしらと思いました。

カルパッチョ
DSC_0705.jpg

サラダ
DSC_0708.jpg
お野菜がとてもおいしいです。

ピザ
DSC_0709.jpg
大きなピザです。
さすが窯で焼かれているだけあって、本格的な味です。
おしゃべりに夢中になってピザが冷めてしまったんですが、冷めてもおいしいピザでした^^

またもやドリンクを注文。
私はカシスオレンジ、友人はモスコミュールです。
DSC_0711.jpg

DSC_0712.jpg

お肉料理(豚)
DSC_0713.jpg
豚肉の臭みも少なく、柔らかいおいしいお肉でした。

プラス300円で、追加でデザートを頼みました。
キャラメルシフォンケーキに、焼きリンゴがついてきました。
DSC_0716.jpg

シフォンケーキはあまり好きではないんですが、お料理がおいしかったので期待してみました。
シフォンケーキ独特のパサパサ感がなく、ホイップもミルク風味が豊かでとてもおいしかったです。

店内はほぼ女性だけだったのですが、その雰囲気に納得しました。
お洒落な店内ですし、お料理もおいしいですし、長居してもおしゃべりしても大丈夫という雰囲気です。

ランチもやっているそうですし、ピザのテイクアウトもしているそうなので、これからたびたびお世話になりそうな予感です^^


所在地:大阪府高槻市高槻町12-2 谷口ビル1階 1F
posted by しほ at 00:00 | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 【スポンサードリンク】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。