【スポンサードリンク】



2011年02月23日

王将 高槻市役所前店 城西町

王将 高槻市役所前店に行きました。
共同駐車場が70台も置けるのが利用しやすいです。
土日や休日は混んでいて待つのが当然といった感じですが、平日の夜は待たずに入れるんですね^^
たまたま空いてたのかもしれませんがすぐに通してもらえてよかったです。

姪っ子は王将のお子様セットを注文していました。
004.JPG
005.JPG
お子様セットにはお菓子の詰め合わせがついていました。
(1つのセットは写真を撮る前にお菓子を取られてしまいました・・)
子供たちは大喜びでした。
プリンまで付いていて、私も食べたいと思いました(笑)
お子様セットと言っても結構ボリュームがあり食べきれないようでした。
私はお腹がペコペコだったのでセットを注文したのですが、まさか姪っ子たちは食べきれないと思わず・・・。
子供たちがいる時には自分は控えめにしなくてはいけないんですね^^;

今回は姪っ子たちもいたので、どうなることかと心配だったのですが周りの席でもにぎやかだったので安心しました。
普段大人だけの利用なのでたまに子供がいるといろいろ勉強になります。

私が注文したのはワンタン麺とチャーハンの定食とから揚げです。
003.JPG
007.JPG
母は焼きそばを注文していました。
006.JPG

それと餃子を2人前。
002.JPG

お腹がいっぱいで帰りはかなり苦しく(笑)
でもリーズナブルにお腹が満腹になるのは嬉しいです^^


王将 高槻市役所前店
所在地:〒569-0056 高槻市城西町4-45
駐車場:共同駐車場70台
posted by しほ at 16:43 | ラーメン・餃子・うどんギョーザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

麺家 柳(めんや やなぎ)芝生町(しぼうちょう)

麺家柳にラーメンを食べに行きました。
柳のお店の場所は芝生図書館から唐崎北2丁目の交差点に向かう方向、コーナン高槻店の向かいです。
ログハウスのような店内で雰囲気がありました。
駐車場が広いので停めやすかったです。

メニューを見ると種類が豊富ですしセットメニューもたくさんあります。
親切に”このラーメンとこのセットを組み合わせるといくらになる”という価格表もあるので大変見やすかったです。

ラーメン(すだち付き)(650円)
201012103.JPG
ピリ辛ラーメン(すだち付き)(690円)のEセット・ミニから揚げ+柳飯(+240円)
201012152.JPG201012151.JPG

ラーメンには黒ゴマが練りこんであるので風味が豊かだなあと思いました。
どうやら私はちぢれ麺が好みなようで、柔らかくつるっとした口当たりが気持ちいいなあとも思いました。
033.JPG

スープは私が大好きな魚介系です。
さっぱりしているのにコクがあるなあと思えば鶏ガラのスープも入っているそう。

子供のころからおかずが多い家庭で育った私は1品だけを食べるというのはなかなか辛いんです。
食べている途中で味や食感、香りに飽きてしまうんですが、麺屋 柳さんではすだちが付いているのでラーメンが届いた瞬間に飽きずに最後まで食べられると安心しました。
が、その心配は不要でした。
麺やチャーシュー、スープのそれぞれベースの味が別なのでずっと食べていても飽きません。
不思議なラーメンです。
チャーシューは鶏肉で、あっさりしていてもたれないなあと思いました。

それでもせっかくすだちがついているので、試しに絞ってみるとガラッと味が変わります。
あっさりと言いましょうかさっぱりしていてさわやかです。
大盛りを頼んでしっかり2度味わいたいなあなんて思ってしまいました。

主人が頼んだラーメンもただ辛いだけでなくしっかり味わえると言っていました。
ご飯を少しもらったのですがお米独特の臭みもなくこだわりがあるというのも納得できました。

また行きたいラーメン屋さんです^^



麺家 柳 (めんや やなぎ)
所在地:大阪府高槻市芝生町1-54-2
posted by しほ at 00:47 | ラーメン・餃子・うどんギョーザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

菜京拉麺 さいきょうらーめん 白梅町 西武(オーロラモール)

菜京拉麺(さいきょうらーめん)に行きました。
京都のラーメン屋さんということで使用している野菜は京都にちなんだものが多かったです。
私は九条ネギが大好きなので嬉しいお店。

主人はピリ辛ラーメン
6月9日ピリ辛ラーメン.JPG
こってりしてます。
辛さは調節出来ます。
辛く感じませんが汗をかきながら食べていました。

私はにんにくラーメン
6月9日ニンニクラーメン.JPG
にんにくの香りがしっかり漂うラーメン。
休日の前にぜひ食べたい味です。


餃子
6月9日ギョウザ.JPG
一口サイズで食べやすいです。
おいしかった。

食後にデザートを頼みました。
6月9日デザート.JPG
これが意外と美味しい^^
ラーメン屋さんのデザートってさほど期待していないのでこれは嬉しいサプライズでした。






菜京拉麺(さいきょうらーめん)
所在地:大阪府高槻市白梅町4-1
電話番号:072-684-0148
posted by しほ at 00:00 | ラーメン・餃子・うどんギョーザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 【スポンサードリンク】
×

