【スポンサードリンク】



2011年02月12日

祥風苑美人湯でお食事 摂津峡公園

摂津峡公園近くにある祥風苑美人の湯に行った時に、温泉に浸かる前にお食事処「花の里」で夕飯を頂きました。

私は天ざるを選びました。
034.JPG

主人はてんぷら定食を注文して、知人はチャーハンを頼んでいました。
035.JPG036.JPG

主人も私も天ぷらを頂いたわけですが、どちらもカラッと揚げたてホクホクでした。
油の臭みがなくとてもおいしく戴きました。
てんぷらは特に油に左右されるお料理だと思いますが、お外で戴くとどうしても油のにおいが気になるところもあり躊躇してしまうのですが、自宅で作らない分、外食の楽しみとしているんですね。
祥風苑美人湯の飲食店では安心して食べられるなあと思い、これからも注文する機会が増えそうです。


食後にコーヒー注文したらドリンクバーになっていると言われました。
温泉というと入浴前でも入浴後も水分補給をしっかりしたいところなだけにドリンクバーというのは嬉しいなと思いました。
037.JPG
しかし注文したのはカフェラテ(だったかしら)1杯だけだったのでもったいなかったかなあと後から反省^^;

ソフトクリームも戴きました。
祥風苑 美人湯のソフトクリームは本当においしくお気に入りなんです。
038.JPG
舌触りが良く濃厚なミルク風味がおいしいです。


所在地:〒5691036 高槻市塚脇4-20-3 1階
電話番号:072-689-6700
posted by しほ at 00:26 | 和食・しゃぶしゃぶ・うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

実演手打うどん 杵屋 高槻ジャスコシティ店 萩之庄

高槻ジャスコにお買いものに行ったときにお腹が空いたので少し遅めのランチを摂ることにしました。
しばらく行っていない、実演手打うどん 杵屋に入りました。
お店の場所はフードコートがある1階です。

フードコートにもはなまるうどんがあり、リーズナブルなお値段なのですが一緒にお買い物に来ていた母はあまり好きでないとのこと。
私とすれば安くて好きなものをたくさん食べられるからいいのになあと思ったのですが。

どうやら母は杵屋さんのかやくごはん(炊き込みご飯)が食べたかったようです。
小さく丁寧にカットされた具が、ご飯と違和感なく頂けるところが好きなようです。

今回選んだのは入り口にディスプレイされていた、麺とかやくご飯のセット(480円)にしました。
私はうどんにしていただき、母は蕎麦を選びました。
201101231.JPG

201101232.JPG

厚みがある器で出てくるのでアツアツなのがいいですね。

私には適量だと思っていたのですが、小食の母にとっては量が多かったようです。
人それぞれですね^^

それにしてもワンコインでお釣りがくるランチでお腹いっぱいになってしまってもいいのかしらと少し恐縮してしまいます。



実演手打うどん 杵屋 高槻ジャスコシティ店

〒569-0093 大阪府高槻市萩之庄3-47-2
ジャスコシティ高槻店1F
posted by しほ at 23:35 | 和食・しゃぶしゃぶ・うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

セブンイレブンでおでんを買いました

セブンイレブンに行ったらカウンターにおでんがありました。
もうそんな時期なんですね!

思わず購入してしまいました。


ビールとともに至福のひとときでございます^^
053.jpg
posted by しほ at 00:00 | 和食・しゃぶしゃぶ・うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 【スポンサードリンク】
×

