【スポンサードリンク】



2011年12月17日

松坂屋高槻店のデパ地下でハムとウインナーを購入しました

高槻の松坂屋のデパ地下で、ハムとウインナーの詰め合わせを購入しました。
ちょうど試食販売をしていたので、思わず頂いてしまいました^^;
ハムとウインナーが好きなので、どうしても我慢ができず(笑)

想像よりもおいしかったので、購入しました。
ちょうど、来店ポイントをつけたときに、松坂屋ポイントの有効期限が12月31日で切れると表示されたので、ポイントが使用できるかどうか尋ねました。

デパ地下ってカードが使用できなかったり、ポイントが使えなかったりするじゃないですか。
使えなくても、お得感あふれる金額だったからいいか〜と思ったんですが、ポイントは使用できるということでした。

039.JPG
大きさは小ぶりですが、お得です。

1050円でも安いなーと思ったのに、ポイント使用もできて、さらにお得でした。
売り場のおばさんの笑顔も素敵でしたし、幸せなお買物が出来ました^^
posted by しほ at 00:00 | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

火鍋セット 高槻アルプラザ ジュピター

火鍋セットをアクトアモーレ・アルプラザ高槻2Fにあるジュピターで購入しました。

火鍋セットと言っても調理器具の方ではなく(笑)
袋に入っていて具を用意すればすぐに食べられるセットの方です。
NEC_2783.JPG
ジュピターでは輸入食材を扱っているので面白い食べ物がたくさんあり気に入っています。
JR高槻駅近くに行く時にはほとんど立ち寄っているかもしれません^^

火鍋セットというものの原産国はタイ。
輸入車は(株)アライドコーポレーションとなっています。

セット内容は
・火鍋の素
・ノナカソース
・春雨
NEC_2784.JPG
これにお好みの野菜やお肉・豆腐などの具を入れて作ります。
一袋で3〜4人前。

裏面のレシピによると鶏肉・春菊・白菜・豆腐・キノコ・香菜(シャンツァイ・パクチー)だそうですが、家にある適当なもので作りました。


「ノナカソース」というものを初めて聞きました。
ノナカソースというのは、アジアのハーブをぜいたくに使ったヘルシーなチリソースだそう。
原材料に書いてあったのは、醤油・唐辛子ソース(唐辛子・砂糖・醸造酢・にんにく・食塩)オイスターソース・タマリンド・パームシュガー・砂糖・にんにく・ごま油・ライムジュース・コリアンダー・唐辛子・米・調味料・辛める色素・増粘多糖類。

私、こういう原材料などを見るのが好きなんですよ。
見たことがない食材とか、調味料の裏面を見るのが特に好き^^
タマリンド・パームシュガー・ライムジュース・コリアンダーなんて日本の調味料では使われないのでワクワクします^−^


さて、作り方は本当に簡単です。
誰でも作れます。
好みの具と火鍋の素を入れて煮るだけ(笑)

簡単なのにとても美味しい。
美味しいと表現するより、本場に近いという表現の方がいいのかしら?
中国に旅行した方ならすぐにお分かり頂けると思うんですが、飲食店に入った時の匂い。
はたまた、日本に旅行に来ている中国人の香りとでも言いましょうか。
お国柄を感じるいい香りです。

これはきっとノナカソースでしょう^0^
お鍋に入れた素にも味がついているのですが、ノナカソースにつけていただくのです。

とても変わった風味なのでダメな方には苦手な味だと思うのですが、本場の中華料理がお好きな方には後を引くおいしさでした^^

鍋が終わればシメに春雨を入れて食べます。
これがなんとも言えないおいしさ^^
懐かしさを感じますね〜。

癖があるので、しょっちゅう食べたいという鍋ではありませんが、忘れたころにまた食べたくなると思います^−^






ジュピター
アクトアモーレ アルプラザ高槻2F
所在地:大阪府高槻市芥川町1丁目2番B−0115
TEL:072-681-0941
posted by しほ at 01:22 | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ジュピター アルプラザ高槻

ジュピター高槻で食材を購入しました。
海外の食材が手に入る、世界の輸入食品店ジュピターはお気に入りのお店。
アルプラザポイント3倍デーや割引イベントをしている時をめがけて訪問するのですが^^;
主婦ですもの。
いいものはお安く手に入れたいですよー。

ということで先週の日曜日アルプラザポイント3倍ポイントデーに購入した「トムヤムクンセット」をようやく調理しました。
197円(だったかしら?)で手に入れた「タイの台所・トムヤムクンセット」。
NEC_2780.JPG
初めて頂くのですが外食で戴くようなお味で驚きました。
本格的な味はドライスパイスのお蔭かしら。
このセットがあれば手軽にタイの味が作れるんだなと思いました。

タイの台所シリーズ。
お気に入りになりました^^


所在地:大阪府高槻市芥川町1丁目2番B−0115 アルプラザ2階
TEL:072-681-0941
posted by しほ at 00:45 | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 【スポンサードリンク】
×

