【スポンサードリンク】



2011年01月29日

錦わらい 高槻店 

京風お好み焼きの「錦わらい 高槻店」に行きました。
お店の場所は高槻市緑町、国道171号線沿いにあります。

お好み焼きに鉄板焼き、好きなものをいろいろ選べるのが楽しいです。
季節ごとに違ったメニューが登場するのも興味深いです。
メニューを見ると冬のおすすめのコーナーがありましたので一番上に載っていた味噌バター焼きそばを注文しました。
2011012921.JPG

味噌もバターも頻繁に使う食材ですが、焼きそばに使ったことはありません。
どんな味なのか想像したのですが、想像以上にピッタリでした。
味噌の風味が強すぎるのかと思ったのですが、香りが豊かな感じでどちらかというと塩味が効いている焼きそばでした。
201101292.JPG
でも明らかにしお焼きそばとは違うんですね。
これは家でもチャレンジしてみようと思いました^^

一緒に注文したのは豚いか玉のお好み焼きです。
201101293.JPG
わらい焼きほどではありませんがふんわり感が楽しめるお好み焼きです。

そして必ず注文するソフトクリーム。
201101294.JPG
しっかりしたコーンに柔らかく滑らかで濃厚なクリームが病みつきです^^


実は今回初めて知ったのですが、平日に行くと中休みというのでしょうか、お昼の部と午後の部に分かれているんですね。
一度15時(お昼3時)すぎに行ったらお店が閉まっていました。
定休日はないはずなのにおかしいなあと思いましたが、そういえば以前利用したときにお昼なのにラストオーダーの時間うんぬん・・と言っていたのを思い出しました。

HPで調べてみると営業時間は、11:30〜15:00 17:00〜翌1:00となっていました。
平日のお昼過ぎに行かれる方はお気を付けくださいね^^



所在地:大阪府高槻市緑町18-18
posted by しほ at 01:07 | たこ焼き・お好み焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ジャスコ(イオン)高槻のたこ焼 大大蛸蛸

ジャスコ高槻の1階フードコートにあるたこ焼を食べました。

8個入りで480円です。
nec_4462.jpg


しらばく食べていなかったのですが、スタンプカードを発行してくれました。
300円で1個スタンプを押してくれて20個たまると500円のクーポン券として利用できるそうです。


スタンプカードってもらうとどうしても全部貯めたいと思うんですよね。
でも、貯まったためしがないんです・・。
有効期限があるので頑張ってためてみようと思います(笑)
posted by しほ at 00:00 | たこ焼き・お好み焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

お好み焼き・鉄板焼き いっきゅうさん高槻店 郡家新町

お好み焼き・鉄板焼きのいっきゅうさんに行きました。
京都発のお好み焼きなので優しい味です。
メニューが豊富なので大人数で訪れていろんなメニューを少しずつ味わうというのにピッタリ。
賑やかなお店なのでお子さん連れでも安心。
合コンや女子会、会社の宴会や忘年会にも使われているようです。


いっきゅうさんのお店の場所は、国道171号線を府道6号に曲がったところに看板が見えます。
今城町の交差点を摂津峡方面に100Mほど。


いっきゅうさんのお好み焼きは家庭的な味が気に入っています。
形も丁寧な作りで綺麗に整えて出てきます。

食材にもこだわりがあるようで安全安心・おいしいものを使っているそうです。

店内の混み具合にかかわらず注文品が出てくるタイミングが一般的なお店に比べて遅めなのが気になりますが・・・。




サラダ
120170354854816328346.jpg

つくね
120170359648716114847.jpg
種類によりますが鉄板焼きは厨房で焼いたものを持って来てくれます。
半熟卵が乗っていてつくねを黄身にからませて食べたら美味しかったです^^

お好み焼き(豚玉としそ入り明太子マヨネーズ)
120170362596016208122.jpg
豚玉の豚は黒豚。
お肉の味がしっかりしていておいしかったです。

しそ入り明太子マヨはしその葉の上に明太子マヨネーズが掛かっていました。
香りがよくおいしい。


駐車場も広く止めやすいお店ですよ。




お好み焼き・鉄板焼き いっきゅうさん高槻店
所在地:大阪府高槻市郡家新町228番1
電話:072-681-8193
営業時間:11:30〜深夜1:00
駐車場:有
posted by しほ at 00:00 | たこ焼き・お好み焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 【スポンサードリンク】
×

