【スポンサードリンク】



2009年11月02日

中華菜館桃莉(ちゅうかさいかんとうり)ランチメニュー 桃園町 高槻市役所

中華菜館桃莉(ちゅうかさいかんとうり)ランチメニュー一覧です。
ディナーを食べに行った時にメニューリストをもらいました。

お昼は日替わりでランチをしています。
金額は850円
ランチ営業時間は11:00〜14:30(ラストオーダー14:00)

11月1日(日) 桃莉的牛丼〜温泉卵添え
11月2日(月) 若鳥のから揚げ〜2食塩
11月3日(火) プリプリエビのチリソース
11月4日(水) 豚バラと野菜のキムチ炒め
11月5日(木) 鶏と野菜の唐辛子炒め
11月6日(金) 豚ロースの生姜炒め
11月7日(土) 牛肉と野菜の四川煮込み

11月8日(日) 白身魚のフライ トマトソース煮
11月9日(月) ヤリイカの湯引き サラダ仕立て
11月10日(火) フワフワ卵の甘酢ソース
11月11日(水) 肉団子と春雨のピリ辛ソース煮
11月12日(木) 牛肉と野菜の黒コショウ炒め
11月13日(金) サケチャーハンと春雨ヌードル
11月14日(土) 白身魚のチリソース

11月15日(日) 若鳥のから揚げ〜2食塩
11月16日(月) 肉団子の甘酢仕立て
11月17日(火) あげ豆腐と豚バラの煮込み
11月18日(水) 若鳥のから揚げ〜油林ソース
11月19日(木) 牛肉とピーマンの細切り炒め
11月20日(金) プリプリ海老のチリソース
11月21日(土) 南瓜と豚バラの味噌炒め
 
11月22日(日) 手羽先から揚げシンガポール風
11月23日(月) 酢豚
11月24日(火) 牛肉と野菜の四川煮込み
11月25日(水) ヤリイカと野菜のサテソース炒め
11月26日(木) 豚ロースの生姜炒め
11月27日(金) 豚角煮〜温泉卵添え
11月28日(土) 白身魚のオーブン焼き

11月29日(日) プリプリ海老のチリソース
11月30日(月) 若鳥のから揚げ〜2食塩

(疲れました・・・入力のお仕事が出来そうです・笑)

入力していて思ったんですけれど、若鳥のから揚げ〜2食塩とプリプリ海老のチリソースが多いですね。
得意料理なのか食材なのか?
海老チリは好きなのでこの日をめがけて訪問しようかしら^^

日替わりメニューの他にもおひるのサービスランチはあります。


・本格窯焼きチャーシュー麺セット 800円
・土鍋焼き四川マーボー豆腐ランチ 950円
・飲茶ランチ 1400円
・フカヒレランチ 1700円

飲茶ランチとフカヒレランチは13時から。
予約の場合は融通が利くようです。



中華菜館桃莉(ちゅうかさいかんとうり)
所在地:大阪府高槻市桃園町2−1 高槻市役所庁舎総合センター15階
電話番号:072−670-3550
営業時間:
 ランチ11:00〜14:30(LO14:00)
 ディナー17:00〜22:00(LO21:00)
席数:80席 貸切可能
posted by しほ at 02:44 | 中華料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中華菜館桃莉(ちゅうかさいかんとうり) 桃園町 高槻市役所

中華菜館桃莉(ちゅうかさいかんとうり)に行きました。
2009年10月10日11:00に市役所の上にオープンした中華料理店。
以前「欅(けやき)」が入っていたお店です。

駐車場は市役所のものが使用できますが駐車サービスは利用できません。
つまり駐車場は有料です。
1時間300円、30分150円です。

ディナーでコースを食べると1時間以上は居るので450円かかりました。

私たちが入店した時にはほかにお客さんが誰もおらず、オープンして間もないのに大丈夫かしらと他人事ながら心配しました。
高槻に数少ない本格中華料理店なので長生きしてほしいです。

お料理の味はおいしいです。
中華料理ですが脂っこくなく、くどさもなく上品な味。
年配の方でも美味しく戴けそうな気がしました。

夜景も素晴らしくロケーション重視の方にも最適です。
(大阪の比ではありませんが^^;)
宴会や忘年会はもちろんデートにもぴったりだと思いました。


メニューは単品とコースがあります。
コースは2名以上から。
・桂花コース1800円
・桃莉コース2500円
・水仙コース3400円
・花梨コース5400円

単品メニューは充実しているのでゆっくりお食事を楽しみたい方や大人数で訪れる時には良さそうです。
アルコールは焼酎が充実していました。


桃莉コースを選びました。
≪桃莉コース(2500円)の内容≫
・一口前菜盛り合わせ
・せいろ蒸し点心2種
・気仙沼産フカヒレスープ
・牛肉と区民イリ特性味噌炒め〜玄米クレープ包み〜
・牛肉とキノコの朝天椒炒め
・五目あんかけ焼きそば
・デザート
・中国茶


アルコールは飲まないので中国茶をはじめに持って来てくれました。
お湯の中で花が開く工芸茶。
NEC_2827.JPG

メニューにはありませんが食事の前にえびせんを出してくれました。
NEC_2828.JPG
ガーリックが効いていておいしかったです。

一口前菜盛り合わせ
NEC_2829.JPGNEC_2830.JPG

せいろ蒸し点心2種
NEC_2832.JPGNEC_2831.JPG
少し変わった皮でした。
香ばしくおいしかったです。
お酢など調味料の入れ物が可愛らしい^^
NEC_2833.JPG

気仙沼産フカヒレスープ
NEC_2834.JPG
好みで赤酢を入れていただきます。
NEC_2835.JPG
私はフカヒレスープが大好き^^
上品なお味でとても美味しかったです。
赤酢を入れると本場の香りがして2度楽しめました。

牛肉と区民イリ特性味噌炒め〜玄米クレープ包み〜
NEC_2836.JPGNEC_2837.JPGNEC_2838.JPG

牛肉とキノコの朝天椒炒め
NEC_2839.JPG
唐辛子が入っている辛いお料理でした。
四川唐辛子という丸く可愛いトウガラシも入っています。

五目あんかけ焼きそば
NEC_2840.JPG

杏仁豆腐
NEC_2841.JPG
本格的な味でした。

どのお料理もとても美味しく満足です。
私たちには量が少なめでしたが(笑)

コースもいろいろありますしランチもやっているのでまたリピートすると思います。
四川風マーボードーフが名物らしいので辛いもの好きな私には興味をそそられます^^

ランチは日替わりでとても興味深いです。
長くなりますので次のブログでご紹介したいと思います。




中華菜館桃莉(ちゅうかさいかんとうり)
所在地:大阪府高槻市桃園町2−1 高槻市役所庁舎総合センター15階
電話番号:072−670-3550
営業時間:ランチ11:00〜14:30(LO14:00) ディナー17:00〜22:00(LO21:00)
席数:80席 貸切可能
posted by しほ at 00:00 | 中華料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

中国料理 華燕(かえん) 富田団地 牧田町 

中国料理 華燕(かえん)に行きました。
ディナー利用です。
場所は富田団地。
駐車場は分かりずらいですがお店の裏に数台置けます。
無料です。
満車であれば近くのタイムズ利用可能です。
2時間無料になります。

バス停も近いので(富田団地中央下車)電車で高槻に来られる方にも便利なお店です。


華燕(かえん)のお店の第一印象は赤い(笑)
昔ながらの中華料理店という感じです。
雑誌やテレビで多数紹介されているようです。

店内に入るとテーブル席と座敷。
地元の方が良くこられているようでくつろいでいる方が多数いらっしゃいました。
子供連れや家族で来られている人が多かったです。


小さいお店ですが時間帯なのかひっきりなしにお客さんが来ていました。
人気店のようです。



餃子
118450127330016304154.jpg
羽がパリパリ。
小ぶりですがおいしかったです。


手羽先のから揚げ
118450134998716303923.jpg
からっと揚がっており中はジューシー。

エビのチリソース炒め
118450142024716231496.jpg
プリップリの海老。
ソースはピリ辛でちょうどいいおいしさです。


豚肉のカキ油炒め
118450149659516411709.jpg
豚肉が柔らかくカキのソースが上手く絡んで美味しい。



塩焼きそば
118450175719216231238.jpg
あっさりしてるのに味がしっかりついていました。
麺の固さもちょうど良かったです。


決してお洒落をして訪問するお店ではないですが、味は期待を裏切りません。
お気に入りのお店がまたひとつ増えて嬉しいです。






中国料理 華燕(かえん)
所在地:大阪府高槻市牧田町7-54-109
電話:072-693-8808
交通アクセス:JR高槻駅から市バス富田団地行きに乗り富田団地中央下車南へ。徒歩1分

営業時間:11:30〜14:30(LO14:00),17:30〜21:00(フードLO20:30)
定休日:月曜日,第2・4火曜日
駐車場:20台(当店ご利用のお客様はレジにて2時間無料となります)
総席数:32席(テーブル16席 座敷16席)
posted by しほ at 00:00 | 中華料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 【スポンサードリンク】
×

