【スポンサードリンク】



2013年01月04日

pizzeria VIVO(ピッツェリア ヴィヴォ)JR高槻駅周辺

Pizzeria Vivoに行きました。ディナー利用です。
イタリア料理のお店です。
お店の場所は、JR高槻駅すぐ。
以前、ボンバ・デ・クラークがあったところです。
DSC_0719.jpg

入り口に薪がたくさん積んであったので、オブジェか何かと思っていたんですが、本格窯があるピザ屋さんなんですね!
一緒に行った友人に「ピザがおいしくて有名なお店」だと教えてもらって、納得しました。
聞くところによると、本格的なピザ窯を設置するにはいろいろと大変なんだそうです。
地元高槻に、こんなにすばらしいお店ができたことは、本当に嬉しいことです^^
DSC_0718.jpg
メニューが豊富で、また、リーズナブルなので散々迷ったのですが、女子会セット(すみません、名前を忘れてしまいました^^;)のような名前の2,500円のセットメニューを注文しました。

まずはスパークリングワインで乾杯☆
DSC_0702.jpg
飲み物も豊富なので、お酒が好きな方も利用しやすいのではないかしらと思いました。

カルパッチョ
DSC_0705.jpg

サラダ
DSC_0708.jpg
お野菜がとてもおいしいです。

ピザ
DSC_0709.jpg
大きなピザです。
さすが窯で焼かれているだけあって、本格的な味です。
おしゃべりに夢中になってピザが冷めてしまったんですが、冷めてもおいしいピザでした^^

またもやドリンクを注文。
私はカシスオレンジ、友人はモスコミュールです。
DSC_0711.jpg

DSC_0712.jpg

お肉料理(豚)
DSC_0713.jpg
豚肉の臭みも少なく、柔らかいおいしいお肉でした。

プラス300円で、追加でデザートを頼みました。
キャラメルシフォンケーキに、焼きリンゴがついてきました。
DSC_0716.jpg

シフォンケーキはあまり好きではないんですが、お料理がおいしかったので期待してみました。
シフォンケーキ独特のパサパサ感がなく、ホイップもミルク風味が豊かでとてもおいしかったです。

店内はほぼ女性だけだったのですが、その雰囲気に納得しました。
お洒落な店内ですし、お料理もおいしいですし、長居してもおしゃべりしても大丈夫という雰囲気です。

ランチもやっているそうですし、ピザのテイクアウトもしているそうなので、これからたびたびお世話になりそうな予感です^^


所在地:大阪府高槻市高槻町12-2 谷口ビル1階 1F
posted by しほ at 00:00 | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

キッチンスヌーグ KITCHEN SNUG 塚脇

キッチンスヌーグ(KITCHEN SNUG)に行きました。
緑豊かな1500坪の敷地。
高槻市も中心部を離れるとこんなに素敵な場所があると再確認出来るような場所です。
女性同士のランチやディナーはもちろん、デートでも使えるお店です。
雰囲気がとても良いのでデートには最高です。
結婚式で使われるほどのお店ですから^^

私は友人とキッチンスヌーグでお食事を楽しんだ後、美人の湯(祥風苑)で温泉に入り一日を楽しみました。

窓からの景色.JPG

キッチンスヌーグ(KITCHEN SNUG)は予約の取りにくい人気店として有名。
季節の良い時にはウェディングで貸し切りが入るのもその理由の一つ。
タイミングが良かったのか一度で予約が取れました。

ランチの時間帯は11時30分〜13時・13時30分〜15時の2部制。
11時30分からの予約を取りました。

車がないと少し不便な場所です。
電車で来られる方にはタクシーの利用がお勧めです。

入口はなんとなく入りにくい雰囲気ですが入ってしまえば大丈夫^^
店員さんはおだやかで声をかけやすい雰囲気です。

お店は窓際に5席だけと、本当にゆったりした空間です。

席は窓側に5席だけですが、同じ時間で4席埋まっていました。
当日は悪天候だったのにほとんど席が埋まっているなんてやっぱり人気店なのだと思いました。


ランチは2100円と3500円のコースがあり、私たちは肉料理とデザートがつく3500円のコースにしました。


前菜とスープ
前菜とスープ.JPG

合鴨
合鴨.JPG

生ハム、ネギのクリームソースパスタ
生ハム、ネギのクリームソースパスタ.JPG

ベーコン、水菜とびっこのペペロンチーノ
ベーコン、水菜とびっこのペペロンチーノ.JPG

桃のムース
モモのムース.JPG

マンゴスチン
マンゴスチン.JPG

味はおいしいです。
でもお料理の味重視の方には少し物足りないかも知れません。

都会にはない独特の雰囲気がお料理をさらにおいしくしていると思いました。
窓から見える景色は、風景画のようでとてもすばらしいです。


四季折々、二度と全く同じ景色を見ながらのお食事は出来ないので、雰囲気重視の方にはとてもお勧めのレストランです。
ぜひ季節を変えたり、ディナーでも訪れたいと思わせるお店でした。

お食事の時間なのですが、今回は女性の友人と訪れたので、1時間半という時間は少々短く感じました。
お話を楽しんでいる間にどんどんとお料理が運ばれてくるので、食べたり話したりで忙しく感じました。


結婚式場として使われるので、お手洗いがとても広くて優雅な気分になれます。
寒さ対策なのか、窓にはきっちりとカーテンが掛けられ、暖房まで入っているので、お店の親切を感じられます。


お店の名前:キッチンスヌーグ
所在地:〒569-1036大阪府高槻市塚脇5-2-1
TEL:072-688-0502
交通手段:JR高槻駅からタクシーで15分

営業時間:
ランチタイム(2部制)
 AM11:30〜PM13:00(1部)L.O PM12:30
 PM13:30〜PM15:00(2部)L.O PM14:30
ティータイム
 PM16:00〜PM17:30
ディナータイム
 PM17:30〜PM22:00 L.O PM20:00

定休日:月曜日・祝日の場合は翌火曜
カード:使用不可
個室:無
駐車場:有
禁煙席:有・完全禁煙



posted by しほ at 00:00 | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

TWIRL 高槻店 (トゥウェル)城北町 

TWIRL 高槻店 (トゥウェル)に行きました。
イタリアン&バー。
阪急高槻市駅を出てすぐのところにお店があります。
阪急高槻市駅の改札を出て、エスカレーターを降り左折し、ミニストップ(コンビニ)の方向へ直進。
2分ほど歩くと右手にuno*が見えます。

駅チカですが分かりにくい外観。
コンクリートの打ちっぱなしなので夜は特に分かりにくいです。
入口はガラスになっていてすぐ目の前に2回につながる螺旋階段が見えます。

ディナー利用。
お昼はイタリアン夜はバーの印象のお店。
しっかり食べるというより、飲みながら食べるお店です。
ワインなどアルコールが豊富なようなので好きな方には良さそうです。
(私はあまり飲まないので分かりませんが・・・)
NEC_1148.JPG
おつまみ的なお料理が多かったです。
NEC_1149.JPGNEC_1150.JPGNEC_1151.JPGNEC_1152.JPGNEC_1153.JPGNEC_1154.JPGNEC_1155.JPGNEC_1156.JPG

食べた時はおいしくてまた来たい!と思ったのですがこうして振り返ってみるとあまり覚えていないのですよね・・・。
よく言えば食べやすい味、悪く言えばさほど特徴がないというのでしょうか?

印象的だったのがお料理を作ってる方が四六時中咳をしているのにマスクもせず不衛生だなと言うことです。
風邪なら移りそうと心配しましたが、体が丈夫ではない私はやはり翌日寝込んでしまいました・・・
これが原因のすべてではないと思いたいです。




◆閉店したそうです◆
TWIRL 高槻店 (トゥウェル)
所在地:大阪府高槻市城北町2−6−20 1F
posted by しほ at 00:00 | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 【スポンサードリンク】
×

