【スポンサードリンク】



2010年09月10日

温泉パウダー

高槻の美人湯、祥風苑に行くと「温泉パウダー」というものが販売されていました。
nec_4518.jpg

40gで500円でした。
私のお気に入りの温泉水『つるるんぷるるん』が発売1周年だそうで、200mLを購入すると温泉パウダーのお試しサンプル(5g)がついてくるのでお得だなあと思いました。
nec_4459.jpg

お店の方に成分をお聞きしたところ、温泉パウダーというのは温泉の底にある粘土質(温泉水を貯める役割をするもの)を乾燥させたものだそうです。


早速使ってみたところ、とても面白いのでご報告いたしますね^^


海泥やクレイ等のパックでザラザラした使用感を想像していましたが全く違います。
とても粒子が細かいパウダーなのでつるるんぷるるんで溶くとジェルのように滑らかになります。



温泉パウダーとつるるんぷるるんの分量が袋に書いてあったのでまずは固めの1:5で作ってみました。
nec_4517.jpg

固めに溶いたものを顔に乗せて1〜2分放置したあとに洗い流すとツルツルになります。
温泉に入ったような感じです(笑)
肌に乗せている時もすべすべします。
nec_4520.jpg

nec_4522.jpg

nec_45211.jpg

少し緩めに溶いたものをクレンジング代わりに使用するのが最近のお気に入りです^^
もう一つのブログをご覧くださった方はご存じかもしれませんが、私は敏感肌&乾燥肌なので、皮脂を取り過ぎないように朝は石鹸を使用せず水で洗うだけにしているんですね。

(もう一つのブログはこちらです→肩こり解消とコスメレビュー[外部ブログ&いつも長文です])

それよりも温泉パウダーをジェル状にしたものを顔にのばしてからすすぐとツルツルになります。
不思議とつっぱる感じもしません。
毛穴の汚れも取ってくれるようで、これをするようになってから肌が明るくなったと主人に言われました。

残念ながら通販では取り扱いがないようなので、祥風苑に行かれた際にはぜひチェックしてみてください。


また、面白い使い方を発見したらご報告しますね^^
posted by しほ at 00:00 | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

甘酒はお酒ではない&健康ドリンクとして飲まれていました

昨日(2010/08/20)「たけしのニッポンのミカタ」というテレビ番組を見ていたら面白いことを紹介していました。


甘酒は体にいいそうで江戸時代には夏場に栄養ドリンクとして飲まれていたそうです。



番組内で甘酒はお酒ではないとおっしゃっていたので驚きました。



今まで甘酒ってお雛祭りの時に子供が飲む飲み物だと思っていたのにどうして甘酒というんだろうと疑問に思っていましたし、飲んでも酔わないのは不思議だと常々思っていたので疑問が解決しました。


甘酒ってあまり得意ではないんですが体にいいということなので、生活に取り入れたいなあーと思いました。
posted by しほ at 00:00 | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

美人の湯 祥風苑は大人気 足の裏がツルツル!

夏休み期間中というだけあって、美人の湯祥風苑は普段より人が多いような気がしました。
特にお子さん連れのご家族さまが多いですね^^

子供に触れ合うことがない我が家では、多くのお子さんを見るとほほえましい気分になります。



久しぶりに温泉につかると肌がしっとりするなあと思うのと同時に、足裏の角質が綺麗になるなと実感しました^^


普段から歩かない生活なので(健康には悪いですよね)あまり角質がない方なのですが、それでも多少は固くなる部分があります。
足裏のお手入れをしないといけないなと思っていた時に温泉に行ったので、余計に足の裏がツルツルするということを実感しました。


あちらのお風呂、こちらのお風呂と浴室内で移動するのでその時に地面と足の裏がこすれて知らない間に不要な角質が落ちていくんでしょうね。



普段は顔や肌が潤うということだけを感じていただけにこれは嬉しい新発見でした。



キレイになった足裏を、と思い写真に収めてみたのですがUPするのも・・・と思いやめました(笑)
posted by しほ at 00:00 | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 【スポンサードリンク】
×

