【スポンサードリンク】



2008年12月12日

フグ料理二代目上場 ふぐりょうりにだいめうえば 城北町

フグ料理二代目上場(ふぐりょうりにだいめうえば)に行きました。
ふぐ料理専門店。
お店の場所は阪急高槻市駅すぐ。
南側出口(噴水がない方)から出て突き当りのお店です。

12月の宴会シーズン、予約せず飛び込みで入れるかどうか不安でしたがタイミングよく入れました。
繁忙期には予約するほうがいいと思います。

注文をしてからフグをさばくので、新鮮でおいしいです。
シーズンはもちろん、一年を通しておいしいふぐ料理が味わえるお店。

私はフグが大好き^^v
だから鍋(てっちり)でお腹が膨れるのが嫌なんですよ^^;
純粋にフグを味わいたかったので鍋シーズンを無視し(笑)一品料理を注文。
ちょっと変わったお客ですね。

突き出しと焼酎
ふぐと焼酎.JPG
フグのに凝りのようなものでした。


てっさ
てっさ.JPG
すきとおっていて綺麗。
弾力があり新鮮そのものです。


ひれ酒
ひれ酒.JPG
フグと香ばしい香りで幸せです^^

ふぐのから揚げ
ふぐから揚げ.JPG
歯ごたえ・弾力がありとてもおいしい。
いくらでも食べられます。

ゆびき
ゆびき.JPG
コリコリしていますね^^
弾力があっておいしい。


焼きフグ
やきます.JPG
焼きフグ.JPG焼きふぐ.JPG
プリップリのふぐ!

おいしいばかりの感想で恐縮ですが、本当においしいです。
お金を貯めて(笑)リピートしたいお店です^^




お店の名前:フグ料理二代目上場
所在地:大阪府高槻市城北町2丁目13-2
電話:072-672-1129
営業時間:11:45〜14:00 ランチ/17:00〜23:00 ディナーLO22:00
定休日:月曜日
客席数:47席
予約:可 2名様〜
禁煙席:なし

アクセス:阪急京都線 高槻市駅南口より徒歩1分
posted by しほ at 00:00 | ふぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ふぐ義 ふぐよし 高槻町

ふぐ専門店「ふぐ義」に行きました。
ふぐは冬が一番おいしいですがふぐ義では年中食べられます。

私、子供の頃からふぐが大好きなんです。
特に湯引きとてっさは外せません。


ふぐ義の場所は、JR高槻駅と阪急の間のところ。
高槻中央郵便局の筋を歩いたところです。
宴会などのシーズン時には混雑するので予約をするほうがベストです。
駐車場はありませんので近くのコインパーキングなどを利用すると便利です。


ふぐのにこごり。
118079843832716310853.jpg
器から掬うときには弾力があるのに、口に入れた途端水のようにスーッと溶けていきました。
コラーゲンたっぷりです。


湯引き
118079867739616420296.jpg
弾力があってすごくおいしかったです


てっさ
118079874481916420085.jpg
つるんとした食感と弾力がある感じがおいしいですね^^
いつか長嶋茂雄さんのように大人食いをしてみたいです。



てっちりの具たち
118079885743916311065.jpg
さばきたてで、ふぐの身がぴくぴくと動いてました。

身がプリプリとしていて新鮮さが伝わってきました
ふぐって値段の手ごろなお店に行くとカワハギを使っているところもあるようですが、やはり専門店は違いますね^^



シメはふぐ雑炊
118079909400716311065.jpg
ふぐ雑炊のセットを持ってきてくれました。


卵も新鮮です。
118079914261816420061.jpg
お箸でつかんでもちぎれません。
しっかりと黄身が持ち上ります。

食材全てにこだわっているお店で嬉しくなりました。
またリピートすると思います。

118079922861216203548.jpg



ふぐ義 (ふぐよし)
所在地:大阪府高槻市高槻町11-21 西第5ビル 1F
電話番号:072-681-9515
営業時間 :6:00〜23:00
アクセス:JR高槻駅・阪急高槻市駅徒歩3分
定休日:月曜日
クレジットカード:使用可
個室:有
席数:100席
貸切:可
駐車場:無
禁煙・喫煙:全面喫煙可

posted by しほ at 00:00 | ふぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 【スポンサードリンク】
×

