【スポンサードリンク】



2008年04月15日

香櫨苑こうろえん【山形牛】 西武オーロラモール 白梅町

和牛焼肉の店 香櫨苑(こうろえん)に行きました。
黒毛和牛最高峰の山形牛が食べられるお店です。
個室は2名〜最大16名で使えます。

お肉はおいしいお店でした。
一般のお店で扱っていない部位まで戴けます。
お店の雰囲気(内装・インテリア)もいいです。

個室に通されました。
ゆったりしていますが外の音と店員さんが通るのが見えるので気になります。
照明は落ち着いた感じなのでデートなどでも使えそうなお店。
個室もあるのでご家族連れや女子会でも使えそうです。



店員さんの接客はあえて言うほど良くないです。
お店にお客さんが少なく店員さんの私語がかなり聞こえたのが気になりました。



和牛焼肉の店 香櫨苑こうろえん
所在地:大阪府高槻市白梅町4-1オーロラモール6F
電話番号:072-685-4129 
席数:60席
営業時間:11:00〜22:00(ランチタイムは15:00まで・LO 21:30)
posted by しほ at 00:00 | 焼肉・韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

高槻 味楽園 (ミラクエン)紺屋町

高槻 味楽園(みらくえん)に行きました。
夜(ディナー)利用です。

味楽園の場所は紺屋町。
高槻センター街の府道128号線側です。
(阪急高槻駅と反対側)
以前パチンコ屋さんがあった場所ですね^^

焼肉店なのに店内はそれほど臭わないというところはポイントが高いです。
焼肉と言うと臭いとは切り離せませんが、食べ終わった後に焼肉を主張するのも嫌ですから。
ダクトの他に空気清浄機をつけているので、店内が臭わないそうです。
家に帰っても服にほとんど臭いが付いていなかったので、焼肉のにおいが気になる人には向いているお店だと思います。

お肉はおいしかったです。
値段との兼ね合いを考えるともう少し安くてもいいような・・・。

お肉の一人前は量が少なめですが、サイドメニューは多めです。
冷麺とチヂミを頼んだのですが大きめで食べきれませんでした。
お肉でお腹いっぱいになるというよりサイドメニューでお腹を膨らませるスタイルのお店なのでしょうか?

おいしいお肉を少しだけ食べたくて、サイドメニューをたくさん食べたいと言う時に利用したいと思いました。
キムチ盛り合わせ
3月15日キムチ盛り合わせ.JPG
ニラチヂミ
3月15日ニラチヂミ.JPG
ニンニク醤油漬け
3月15日ニンニク醤油漬け.JPG
ハート
3月15日ハート.JPG
ホルモン
3月15日ホルモン.JPG
マッコリ
3月15日マッコリ.JPG
焼肉
3月15日焼肉.JPG
生レバー
3月15日生レバー.JPG
大根サラダ
3月15日大根サラダ.JPG
特製レーメン
3月15日特製レーメン.JPG

全体的に盛り付けが雑です。
焼肉なので焼いてしまえばそれまでなのですが、見栄えが悪くせっかくのいいお肉の魅力が半減しているようで残念でした。

店内は半個室です。
ゆったりとしているのですが個室の外を通るのが見えるので気になります。
ちょうど横で宴会をしているようで賑やかを通り越してうるさい。。。
お店には何も関係ありませんが、残念ながらこういう場面に遭遇すると、宴会時には利用しないか予約時に宴会が入っていないか確認してから行かないといけないなと思います。

私が行ったときには宴会客以外にはお客は数組で混んでいない様子だったのに、店員を何度呼んでも来てくれませんでした。
たまたまなのかもしれませんが、少し残念でした。


店内は広くゆったりしているので日を選んで利用すればいいお店になるのかな思いました。
そこまで妥協しなくても高槻には美味しい焼き肉店がたくさんあるので再訪問はかなり先になるでしょう。


高槻 味楽園 (ミラクエン)
所在地:大阪府高槻市紺屋町7-21
電話番号:072-683-8010
営業時間:17:00〜24:00(L.O.)
定休日:不定休
カード:利用可
個室:有
席数:150席
禁煙・喫煙席:有・分煙

posted by しほ at 00:00 | 焼肉・韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

五島屋 ごとうや 芥川町

五島屋(ごとうや)に行きました。
芥川商店街の端、芥川郵便局のそばにある焼肉店です。

入口は小さく見えるのですが奥に座敷もあり意外と広い店内でした。

男の人が好みそうな焼肉屋さんです。
いまどきのお洒落な焼肉店という表現には当てはまりませんが、しっかり肉を食う!時には最高のお店です。

つけだれもしっかりしているのでこってり系が好きな方にはピッタリのお店です。

ご家族で来られているテーブルが多く、店員さんも和やかに接客されているのでアットホームなお店なんだなと思いました。

雰囲気に合わせてほぼお肉(とアルコール)を注文^^
がっつり戴きました。
119651883194016404574.jpg119651885162316404574.jpg119651887046716107382.jpg119651890813316107702.jpg119651892847116404860.jpg

これ以外にもたくさん注文したのですが、お肉がおいしくお酒もすすみ、途中で写真を撮るのを忘れてしまいました^^;

お肉が柔らかくタレとの相性もばっちり。
生レバーも新鮮でおいしい。

私は焼き肉やさんに行くと必ず冷麺を注文します。
冷麺が置いていないお店は残念に思ってしまうのですが、そんなことは気にならないぐらい美味しいお店でした。




五島屋 ごとうや
所在地:大阪府高槻市芥川町3-5-7
電話番号:072-684-0565
営業時間:17:00〜23:00
定休日:月曜日
アクセス:
 JR高槻駅西口近く。
 芥川商店街から西へ徒歩約5分。
 芥川郵便局の前を左に曲がってすぐのところ(西国街道)。
posted by しほ at 00:00 | 焼肉・韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 【スポンサードリンク】
×

