【スポンサードリンク】



2012年02月24日

JR高槻駅のおいしいケーキ屋さん パティスリーアンシャンテ(Patisserie Enchante)

JR高槻駅の近くに出来たケーキ屋さんに行ってみました。
お店の場所は、JR高槻駅の南側で、新しく出来た歩道橋の階段の近くです(こんな拙い説明で分かりますか?すみません)
とても綺麗でオシャレな外観のお店があるなあと思い、ふらっと立ち寄ってしまいました^^
003.JPG

店内でイートイン出来るのかしらと思ったのですが、お持ち帰りのみだそうです。
テーブルが置いてあったので、はじめは喫茶店かと思いました^^;

002.JPG

お店の名前は、パティスリー アンシャンテ (Patisserie Enchante)と言います。

お店に貼ってあったチラシを頂いて帰りました。
005.JPG

ヒルトンホテル出身のパティシエさんだそうで、並んでいるケーキはどれもお上品でおいしそうでした。
006.JPG
チラシにも書いてあるように、ミルフィーユがオススメの(御自慢の?)ケーキだそうで購入しました。
お値段は1つ350円ということで、お手頃価格だと思いました。

オススメのケーキというだけあり、とても美味しかったです。
お上品な味で、甘すぎず、クリームもくどくありません。
口の中でスーッととけるような印象です。

009.JPG
甘いものが好きなので、個人的にはもう少し甘くてもいいかなと思うのですが、カロリーを気にされる方には嬉しい甘さなのかもしれませんね^^


先着で抹茶パウンドケーキがプレゼントということで、どうやら私も先着に入っていたようです♪
004.JPG

こちらは抹茶の風味が強く、ミルク風味もあって、とても美味しかったです。
025.JPG
しっとりしていて、ずっしりしているので食べ応えがあります
次回はこちらも購入してみたいと思いました。


所在地:大阪府高槻市北園町1-29
posted by しほ at 22:44 | 洋菓子・和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

松坂屋高槻店のデパ地下でハムとウインナーを購入しました

高槻の松坂屋のデパ地下で、ハムとウインナーの詰め合わせを購入しました。
ちょうど試食販売をしていたので、思わず頂いてしまいました^^;
ハムとウインナーが好きなので、どうしても我慢ができず(笑)

想像よりもおいしかったので、購入しました。
ちょうど、来店ポイントをつけたときに、松坂屋ポイントの有効期限が12月31日で切れると表示されたので、ポイントが使用できるかどうか尋ねました。

デパ地下ってカードが使用できなかったり、ポイントが使えなかったりするじゃないですか。
使えなくても、お得感あふれる金額だったからいいか〜と思ったんですが、ポイントは使用できるということでした。

039.JPG
大きさは小ぶりですが、お得です。

1050円でも安いなーと思ったのに、ポイント使用もできて、さらにお得でした。
売り場のおばさんの笑顔も素敵でしたし、幸せなお買物が出来ました^^
posted by しほ at 00:00 | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

2011年月食:赤銅色の月食を見ました

いやあ〜、綺麗でした。
赤銅色のお月様。

今回の月食は、とても綺麗でした。
オレンジ色と言いますか、赤っぽい神秘的な色でした。

月食の時間が過ぎても、まだ右側が黒っぽかったのですが、これは半影月食というものだそうですね。

さきほど月を見に行ったら、まん丸に戻っていました^^


月食も素晴らしかったのですが、星もとても綺麗でした。
満点の星空で、つかの間の幸せ気分に浸ることが出来ました。


途中、休憩を何度か挟みましたが、ほぼ最初から最後まで見ていた私は、流れ星をいくつか見ることもできました。

一瞬だったので、目の錯覚かもしれませんが(笑)


そして驚くのがネットのニュースの素早さです。
既に新聞社などでは、月食の画像が掲載されていますね(驚)
月食の余韻に浸ることなく、お仕事をされているなんて頭が下がります。
posted by しほ at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 【スポンサードリンク】
×

