【スポンサードリンク】



2011年11月22日

高槻アート博覧会(アートでワクワクストリート)

2011年11月1日から11月30日まで、高槻アート博覧会が開催されています。
これは、「アートでワクワクストリート」というイベントの名前が変わったものだそうです。

毎年この季節になると、高槻センター街に、子供たちの描いた大きな絵が飾られているんですが、楽しみでして^^


今年、何気なく高槻の街を歩いていると、いつもと雰囲気が違うなあ・・と思ったのですが、このイベントがグレードアップしたようです。


12日には、あちこちでアートをするというライブイベントをしていたそうで、ちょうどお買物に出掛けていた私はそのイベントを見ることが出来ました。

松坂屋のところで、パチリ。
201111221.jpg

とても活気があふれていて、楽しそうでした。


そして数日後、高槻センター街の松坂屋側の端の道路に面した壁を見て思わずクスッと笑ってしまいました。

素敵な絵なんですけどね、大きな月と、タカと、お城のイラスト。
201111222.jpg
これって、「タカツキ城」ってことかしら(笑)
高槻銘菓の高槻城ですからね^^

posted by しほ at 00:00 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

宇治川の花火を見に行きました

2010年8月10日に、宇治川花火大会を見に行きました。
こちらの花火は、2年前に見に行ったことがあります。

今回は東日本大震災の影響もあったそうで打ち上げ数が少なくなったそうですが、とても綺麗な花火でした。

数が少なくなった分、一つ一つを大切に打ち上げているという感じがしました。

観覧していた場所が、ちょうど打ち上げ場所の正面でしたので、とても迫力がありました。

やはり花火は癒されます。
ujigawahanabi2011.jpg

別ブログの方に動画をUPしております。
ご興味がある方はどうぞ^^
2011年宇治川花火大会 動画
posted by しほ at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

今年初のスイカを食べました:スイカの思い出

お久しぶりでございます。
しばらくご無沙汰してしまい申し訳ありません。

あれからすぐに体調は回復したのですが、仕事の方が忙しく・・(汗)

気が付くと5月を飛び越え6月になってしまいました。
ひきこもっていた子が久しぶりに学校に行くぐらいの勇気を振り絞ってやってまいりました(笑)


タイトル通りスイカを食べた・・のは6月初めのことでした。
スイカを食べると夏が来た!という気がします。
suika.jpg

そして結婚当時を思い出すのです。
いえいえ、ロマンチックなお話ではなく^^;


皆さんはスイカってどのように召し上がりますか?
私は実家にいたときから一口大に切って食べるのが常でして、スイカはそういう切り方をするもんだと思い込んでいました。

母曰く、そのほうが食べやすいからと。


結婚してから初めてスイカを出した時に、細切れになったスイカを見て主人がいたく驚いていたことを思い出すのです。


食の違いといいますと、卵焼きは砂糖か塩かというのが有名ですが、私はスイカ事件で食の違いを感じたのでありました(チャンチャン♪)
posted by しほ at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 【スポンサードリンク】
×

