【スポンサードリンク】



2011年06月09日

ホタルを摂津峡公園に見に行きました

昨日(2011年6月8日)夜遅くに蛍を見に行きました。
場所は摂津峡公園です。

記憶がおぼろげですが昨年も今ごろだったと思い見に行ったのですが、今年はまだ早かったようです。

蛍は雨の前や雨上がりに多く飛んでいると聞きますが、当日は夜遅いこともありひんやり肌寒く湿度もさほど高くなかったからかもしれません。

山水館(高槻摂津峡の温泉旅館 花の里温泉)のそばまで見に行くのですが、目を凝らしてみても1匹しか飛んでいませんでした。

全く飛んでいないということもなかったのですが、やはり大量に飛んでいるのを見たいので来週か再来週あたりにまた見に行こうと思っています。
posted by しほ at 00:00 | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

出口調査のインタビューを受けました

昨日は選挙でした。
(平成23年4月24日 高槻市議会議員および高槻市長選挙)
20110425.jpg


投票に行ってはじめて出口調査というのをお願いされました。

今まで何度か出口調査員さんを見かけたことはあったのですがお声をかけられたことはありませんでした。

未知なるものに興味を持ってしまう性格でして、出口調査ってどんなことを聞かれるんだろうとずっと思っていたのですが、期待とは裏腹に聞かれる項目は数個だけで1分もかからず終了してしました。

すごくごたいそうなものを想像していただけに拍子抜けしてしまいました。


とはいうものの、出口調査というものがどんなものか体験が出来てよかったです^^
posted by しほ at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

JR高槻駅北口に埴輪登場♪


ご存知の方も多いと思いますが、JR高槻駅の北口をでたところに埴輪(はにわ)が佇んでおります。

20110424.jpg

埴輪好きな私は喜んで写真を撮っていましたが埴輪が苦手な知人に写メをすると怖い・・と言われてしまいました^^;

写真では大きく見えるかもしれませんが、実際はひっそりとたたずんでいると表現したいぐらいさりげないんですよ。


今後はJR高槻北口の待ち合わせスポットになるのでしょうか?
posted by しほ at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 【スポンサードリンク】
×

